KennyHeadway's miscellaneous notes

雑記のコンテンツを集めて情報発信できるかな

車の履歴 2023年6月

6月30日時点で、総走行距離は46,567km、月間の燃費の平均は18.3km/lだった。この1か月で609km走行したことになる。エアコンは雨で窓が曇るときだけ限定的に使う程度で殆どつけてなく、燃費もいい感じだ。タイヤのエアバルブも気にしていないが、気を付けてないといきなりバーストということも想定されるので注意しないといけない。

先月下旬に、ATのシフトレバーの照明ランプが切れてしまったことに気が付いた。インパネのシフトポジションを見ればどのギヤに入っているかはわかるので困ることはないかもしれないが、夜いつも点灯している箇所が点灯していないとなんだか違和感を感じる。居ても立っても居られないという違和感ではないが、交換を考えている。

交換する工賃は結構するみたいで、DIYでみなさんやっているようだ。ランプをLED化としてやっているケースが多い。T5のLEDランプをAmazonで購入したが届いたら見様見真似で交換を試みてみようと思う。しばらくすると純正のオーディオの液晶表示のオレンジの照明がちらちらすることに気が付いた。年式がだいぶ経過しているため、小さな故障がいろいろ出てきても仕方がないが、割り切って直せるところは直していこうと思う。