KennyHeadway's miscellaneous notes

雑記のコンテンツを集めて情報発信できるかな

車の履歴 2023年11月

車の履歴を毎月書こうと思っていたが、なんだか仕事に没頭しないといけない状況で、書くのを怠っていた。まとめて記載してみよう。

8月末までの総走行距離が47,777kmであった。

  • 9月末までの総走行距離48,436km、月間走行距離659km、燃費16.8km/l
  • 10月末までの総走行距離48,932km、月間走行距離496km、燃費16.8km/l
  • 11月末までの総走行距離49,494km、月間走行距離562km、燃費16.0km/l

10月少なくなったのは、私用で有給休暇を取得して通勤日数がやや少なかったのが関係している。冬のシーズンは気温が低くなるので燃費が夏のように伸びることはない。それもそのはずで、走り出してから水温が上昇するのにこの季節は時間を要する。水温が55℃を超えて水温ランプが消えたとしても、変速機はまだ温まってないので回転数がやや高めな状態である。しばらく走れば回転数も穏やかになっていくのであるが、冬場はどうしても時間を要するので仕方がない。今回はこの辺で終わりにする。